ガラスの目をした猫とトコトコ

とりとめのない話をします

結衣ちゃん編 5日目

4日目まで伝わらないことばっかりだったけど、ようやく伝わった。 ココナちゃんの悪だくみでトイレに置き去りにされた結衣ちゃん。「怖くなったら呼べよ」って桧山くんに言われた通り、助けて…!ってちゃんと言えたからやっと届いた。沢山の伝わらなさを通っ…

『12歳。~恋するDiary~』の結衣ちゃん編が教えてくれる「伝わらなさ」

あるバーチャルYouTuber様が週一でやっているゲーム配信で『12歳。~恋するDiary~』が取り上げられていて凄く面白かったのとそこで思ったことが少しだけあったのでその事について残しとこうと思います。 でもまだ4日目(ゲーム内では7日間のストーリーを体験…

Merry Christmas

今年もこの曲の季節になったなーなんて。ほんとに1年ぶりぐらいにPVといっしょに曲聴いたんですけどやっぱいいですね。 僕クリスマスの街全体が浮わついた雰囲気けっこう好きなんですよ。自分がどこか遠出するわけでもなく普段通り一日を過ごす日でもそうい…

BUMP OF CHICKEN、ラブソングマジ!?つって新曲発表朝から歓喜しました。 ロッテのCMタイアップって2006年に「涙のふるさと」でやってたこともあってそれを色々調べてたら、そのときも最初公開されてたCMは歌だけで 「これはBUMPの曲 (藤原基央の声) だ!」…

X-Kid

いつもみたいに適当に音楽の動画漁ってたらGREEN DAYの「X-Kid」がめちゃくちゃ良いなって気がついたんですよ。 すごく有名なのに今まで全然気づかなくてそれ故に良さにビックリしました。ぶっちゃけ言いたいことはそれだけなんで後はどうでもいいんですけど…

話が

新曲出てからツイートとかで色々言ってましたけどこういうまとまった形で書き留めておきたいなと思ったので少し書こうかなと思います。 フルバージョンが初めて公開された(というより発売前の試聴として)のはSCHOOL OF LOCK!の放送で、その時はPVもBUMP OF C…

何か変わったのか

こんなこと書いてもう2年が経つのかとふと懐かしくなったので適当に書きます。 2年も前の自分は凄くかしこまってブログちまちま書いてたものの今はそんなこともなくなり、その日起きたどうでもいいことだったり観てきた映画の話だったりちょっとずつ在り方は…

ぷよぷよ新作ありがとうございます

ぷよが正式にeスポーツ化した波に乗って「ぷよぷよeスポーツ」なるゲームが発売決定したのでわたくし歓喜しました。 新作嬉しいな~と思ってたら一部キャラのリストラがおかしいとか遊び要素が少ないからちゃんとした漫才デモのある新作がよかったとかまあい…

のんびり

明治神宮球場にヤクルトvs中日の試合を友達と観に行きました。 野球観戦行ったの初めてでどのチームが贔屓とかはないから友達と一緒にヤクルト応援したけど、ホームランでの失点をホームランで逆転して勝って終われたから気持ちのいい試合でした。 見通しの…

透明な君たちへ

BUMP OF CHICKENのrayが好きなので藤原さんのコードをじゃんじゃか鳴らしながら一人遊びしてたら、なんだかノスタルジックな気持ちになったので少しだけ何か書きます。 rayは初音ミクとBUMP OF CHICKENがコラボしてる曲でもあって、初音ミクとコラボしたray…

ぷよプレイ集

11の刃編11の刃 #PS4sharehttps://t.co/NmCHMp4Ye7 pic.twitter.com/RILLNqZ4HF— うま=うーま (@littledemon_uma) 2018年6月30日レート超えた祝砲代わりの11の刃 #PS4sharehttps://t.co/4FJv1pNpwO pic.twitter.com/lK5B6KerS3— うま=うーま (@littledemon_u…

映画観た

ルパパトとビルドの映画行って来ました~。面白かった。 日曜日の朝だったから親子連れが沢山来てる中一人で行って来ました。 あの子達は今日の最終回観てきたのかな? 自分はちょうど45話(この話の後が映画のストーリー)で止まってるけど。 ・ルパパト 今期…

無題

家の冷蔵庫にはこんな紙が貼ってある。これ書いたのいつだったかは覚えてないけど幼稚園のときくらいだったか、まだ小学校には上がってなかった5歳くらいの頃だったかな。 といっても自分で考えたわけでは勿論なくて当時母が買ってくれていた「コミックボン…

お誕生日おめでとう

シロちゃんあらためてお誕生日おめでとう~🎉取り急ぎ最後の歌唱に合わせて一番のとこだけ弾いてみました~(直撮りのうえミスりまくってるけど許してくだされ🙏)#SiroArt pic.twitter.com/Rp17YKsEJF— †🐴† (@littledemon_uma) 2018年8月12日本当におめでとう。

PATHFINDERさいたま公演のBlu-ray

というわけで8/8の今日発売のBUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENAのBlu-ray届きました~。 今回は歌詞と一緒に写真の載ったいつものブックレットの様式と違って歌詞は別紙にして写真集みたいな感じになってました。こんな感じで…

被る

なりたいものというか憧れてるものを参考にしてそれに近い存在と言わないまでも吸収して反映させた自分になろうとする欲求がここ最近強いけど、ほんとはそれって自分の自我とかオリジナリティーに対して答えを出すことを他の媒体に丸投げしてるようで良くな…

これ

BUMP OF CHICKENが新曲「望遠のマーチ」を本日7月23日(月)に各音楽配信サイトでリリースしました。iTS:https://t.co/Kf9dQE1XSS レコチョク:https://t.co/c9YynzzSz3 そのほかダウンロードリンクはオフィシャルサイトでご確認ください https://t.co/5xRO…

衝動

5月に初めてDIR EN GREYのCDを買ったんですよ。 「UROBOROS」のリマスターと「人間を被る」の2枚を。某ゲーム実況者の歌ってみたやyoutubeの公式で前々からちょびっと曲は知っていた状態でしたが、ちゃんといろんな曲聴いてみたらあらためて凄いなあと。 京…

行こおおおおおおおおおおおおおう

新曲の発表とPATHFINDERさいたまスーパーアリーナ公演の円盤きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ! ここのところレコーディング風景がよくTwitterに上がってたけど新曲発表じゃなくタイアップのリリース日が先だと思っ…

旅の終わりを

Aqours2ndの話ってちゃんとしてなかったなと思って3rd前だし簡単にでもいいから書いてみようかなと思って何となくここに書き記すことにしました。 最初に言っておくと2ndは埼玉公演の初日しか現地に行っていません(チケットに関しては各位本当にありがとうご…

今年の元旦に作詞してorpheusに自動作曲して貰ったやつです。 もう5ヶ月も経ってしまったしそろそろ供養の意味でここに納めておくことにしました。ブログのタイトル通りの場所として。作詞とか今思うと恥ずかしいことばっかり書いてたんですけど、こういう風…

楽園

3週間くらい前にTHE YELLOW MONKEYのGOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001を借りたんですけどめっちゃ好みでした。1曲目が「楽園」なんですけど、これめっちゃ好きです。この曲のサビの終わりが好きなのでそこをなんとなく自分で解釈した事を書くと、 いつか大人…

BUMP OF CHICKENが「spica」を埼玉で披露してもう3ヶ月以上経って、あの曲まだアニメ「重神機パンドーラ」のEDでしか聴けないのでまだ1番しかわからない状態なんですけど、その1番だけでも本当に大好きで何回も聴いてます。 「spica」は直近のPATHFINDERツア…

出会う前の/出会えた

ここ3ヶ月くらいバーチャルYouTuberにハマっています。一番最初に観たのは電脳少女シロちゃんっていう子で、この子なんですけど。 ちょうどPS4のフリープレイで配信されてたBloodborneにのめり込んでて、それでたまたま目に入った動画にシロちゃんがいたこと…

ダイヤモンド

つい先日旅行に行きました。もう20歳になっただけに今までどうだったとかこれからどうしていくかとかそういう話を同級生とする機会になりました。 僕の大好きなBUMP OF CHICKENには「ダイヤモンド」という曲があります。つい最近まで行っていた「BUMP OF CHI…

CHICKEN'Sトーク④ ユグドラシル 前編

どうも。この記事も4回目になりますがいまだ書き出しに悩んでしまいます、馬です。今回は4つ目のアルバム「ユグドラシル」です。 FLAME VEIN~jupiter期のストレートな言い回しがだんだんと抽象的というか、頭を悩ませることもあれば日常の場面でスッと心に…

眠るチカラと情熱のランプ

記事を閲覧してくださった皆さま、どうも。こんにちはの方はこんにちは。こんばんはの方はこんばんは。年が明けてからすぐにTwitterにて#実質サンシャインのテーマソング選手権という何やら興味深いハッシュタグを発見しました。 過去の記事にて同じようなこ…

CHICKEN'S トーク番外編

どうも。 まずはこのブログを閲覧いただきありがとうございます。初めましての方も何回目かの方も何とぞ今年もよろしくお願いいたします 2018年、新年一発目にユグドラシルの記事を書こうとしたものの自分でも咀嚼しきれていないのと内容の重さが新年一発目…

CHICKEN'Sトーク③ jupiter

どうも、このシリーズも早いもので第3回目です。今回からいよいよメジャーデビュー後のアルバムについてなんとなく思ったことや感想を書いていきます。このあたりはCDを買っていたとか何曲か聴いたことがあるといった方が多いと思います。 第3回目は「jupite…

CHICKEN'S トーク② THE LIVING DEAD

どうも。ある意味自分なりの恩返し記事の第2回目でございます。今回はインディーズレーベル時代の2つ目のアルバム「THE LIVING DEAD」です。 BUMP OF CHICKENにとっての暗黒期(このアルバムのレコーディングも1週間ほどしか時間がなかったそうな)を象徴する…