読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちリトルデーモンの墓場

創作物の感想の雑記を載せます

3月のライオン Chapter.4

3月のライオン Chapter.2~Chapter.3 - いちリトルデーモンの墓場の続きです。前回の記事を見ていない方はこちらもどうぞ。 Chapter.4 橋の向こう 橋を渡った向こう側は三月町。あかりさんたちの住む町だ 自分のいる町にはお店がないので日用品の買い出しの…

3月のライオン Chapter.2~Chapter.3

今回は3月のライオン2話について感想を書いていこうと思います。前回のラストで零と出くわした謎の青年はいったい何者なのでしょうか。 Chapter.2 川沿いの町 零の元に現れた青年は「二階堂 晴信」。零と同じC級のプロ棋士であり、どうやら零の対局通知を勝…

3月のライオン Chapter.2

3月のライオン Chapter.1 - いちリトルデーモンの墓場の続きです。まだChapter.1の記事を観ていない方はこちらからどうぞ。 Chapter.2 川沿いの町 …フクロウ?な訳ないよね。普通民家にいきなりこんなご立派なシロフクロウいないよね… 目を覚ました後も一人…

3月のライオン Chapter.1

今年3月に放送を終えたTVアニメ「3月のライオン」が秋に第2シーズンの放送が、4月から再放送のスタートが発表されたので、自分が感銘を受けた作品ということであらためてアニメーションで描かれる「3月のライオン」の感想を1話ずつ毎週書いていこうと思いま…

巡礼/サンシャイン!!内浦・沼津

まえがき 巡礼時のことを書く前にまずは言わずと知れた1stライブ「Step! ZERO to ONE」について、沢山の方の多くの感想がきっと言いたいことをほとんど言ってくれていると思うので全体を通して少しだけ感想をまえがきに述べたいと思います。 ライブ最中そし…

サンシャイン!!のくれたエール その2

サンシャイン!!のくれたエールその2です。 その1からとても遅くなってしまいましたが、アニメ版ラブライブ!サンシャインが先週で再放送も終了し一つの区切りがついたところで、自分が最初に視聴して一番強く感じたことを今年最後に締めとして納めたいと思…

サンシャイン!!のくれたエール その1

9月末に最終回を迎えたラブライブ!サンシャイン!! 最終回となった #13 は見るたびにいろいろな発見や思うところがあってとても面白い作品だと改めて実感しています。 そこでまずは#1から#13までを振り返ったとき真っ先に自分が感じた、高海千歌というキャ…

ブログを作りました

いろんな創作物の感想を垂れ流します 夏はラブライブ!サンシャイン!!やダンガンロンパやらに浸かっていました ここにいらした方は 気楽に読んでいただければ幸いです ゲームも好きです よろしくお願いします