いちリトルデーモンの墓場

創作物の感想の雑記を載せます

ダイヤモンド

つい先日旅行に行きました。もう20歳になっただけに今までどうだったとかこれからどうしていくかとかそういう話を同級生とする機会になりました。 僕の大好きなBUMP OF CHICKENには「ダイヤモンド」という曲があります。つい最近まで行っていた「BUMP OF CHI…

CHICKEN'Sトーク④ ユグドラシル 前編

どうも。この記事も4回目になりますがいまだ書き出しに悩んでしまいます、馬です。今回は4つ目のアルバム「ユグドラシル」です。 FLAME VEIN~jupiter期のストレートな言い回しがだんだんと抽象的というか、頭を悩ませることもあれば日常の場面でスッと心に…

眠るチカラと情熱のランプ

記事を閲覧してくださった皆さま、どうも。こんにちはの方はこんにちは。こんばんはの方はこんばんは。年が明けてからすぐにTwitterにて #実質サンシャインのテーマソング選手権 という何やら興味深いハッシュタグを発見しました。 過去の記事にて同じような…

CHICKEN'S トーク番外編

どうも。 まずはこのブログを閲覧いただきありがとうございます。初めましての方も何回目かの方も何とぞ今年もよろしくお願いいたします 2018年、新年一発目にユグドラシルの記事を書こうとしたものの自分でも咀嚼しきれていないのと内容の重さが新年一発目…

CHICKEN'Sトーク③ jupiter

どうも、このシリーズも早いもので第3回目です。今回からいよいよメジャーデビュー後のアルバムについてなんとなく思ったことや感想を書いていきます。このあたりはCDを買っていたとか何曲か聴いたことがあるといった方が多いと思います。 第3回目は「jupite…

CHICKEN'S トーク② THE LIVING DEAD

どうも。ある意味自分なりの恩返し記事の第2回目でございます。今回はインディーズレーベル時代の2つ目のアルバム「THE LIVING DEAD」です。 BUMP OF CHICKENにとっての暗黒期(このアルバムのレコーディングも1週間ほどしか時間がなかったそうな)を象徴する…

CHICKEN'S トーク① FLAME VEIN

ということでBUMP OF CHICKENのアルバムにひとつひとつ感想を述べていくという記事をシリーズのような感じで小出しにしていきます。 まずはインディーズレーベル時代最初のアルバム「FLAME VEIN」について。収録されている一曲一曲について何か自分の想いな…

ガラスのブルースとR.I.P.とラブライブ!サンシャイン!!

どうも、皆さま。今回はTwitter等でいつもやっている好きなものをリンクさせるやつをブログで少しだけ長くやってみようという試験的なものです。歌詞を分解するやつはもうさんざん手をつけられてるでしょうし面白くないと思うのであんまりやりません。といっ…

劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング ネタバレ感想

8/5に公開された 「劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」 を公開初日に観に行きました。 TV版を1話からリアルタイムで毎週楽しみに視聴していたので「ドクターバトルの終焉」「真のエンディング」との触れ込みに 心が躍りました。 【本日…

巡礼/サンシャイン!!内浦・沼津

まえがき 巡礼時のことを書く前にまずは言わずと知れた1stライブ「Step! ZERO to ONE」について、沢山の方の多くの感想がきっと言いたいことをほとんど言ってくれていると思うので全体を通して少しだけ感想をまえがきに述べたいと思います。 ライブ最中そし…

サンシャイン!!のくれたエール その2

サンシャイン!!のくれたエールその2です。 その1からとても遅くなってしまいましたが、アニメ版ラブライブ!サンシャインが先週で再放送も終了し一つの区切りがついたところで、自分が最初に視聴して一番強く感じたことを今年最後に締めとして納めたいと思…

サンシャイン!!のくれたエール その1

9月末に最終回を迎えたラブライブ!サンシャイン!! 最終回となった #13 は見るたびにいろいろな発見や思うところがあってとても面白い作品だと改めて実感しています。 そこでまずは#1から#13までを振り返ったとき真っ先に自分が感じた、高海千歌というキャ…

ブログを作りました

いろんな創作物の感想を垂れ流します 夏はラブライブ!サンシャイン!!やダンガンロンパやらに浸かっていました ここにいらした方は 気楽に読んでいただければ幸いです ゲームも好きです よろしくお願いします